株式会社ラベルバンク

ウェビナー

Webinar

2023年4月20日 【第10回】食品表示改正情報 ミニセミナー
米国プラントベース(代替乳)製品の表示に関するガイダンス案について

第10回目は「米国プラントベース(代替乳)製品の表示に関するガイダンス案について」を開催させていただきます。

皆様のご参加を心待ちにしております。

受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございました!

テーマ 米国プラントベース(代替乳)製品の表示に関するガイダンス案について
開催形式

Zoomウェビナー

※参加時にお顔とお声が自動的に公開されることはございませんのでご安心ください。

開催日時 2023年4月20日(木)13:00~14:30
定員 50名
申し込み締め切り 2023年4月18日(火)17:00(※定員に達した場合はその時点で受付終了)
主催 株式会社ラベルバンク
講演者 代表取締役 川合裕之
参加費 9,900円(税込)
お支払い方法

・クレジットカード決済(Square)

・銀行振込(前払い)

※請求書、領収書は発行されませんことをご了承くださいませ。決済後の受領証、利用明細書等をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

お支払い期限 2023年4月18日(火)17:00
テキスト あり
録画配信 オンデマンド配信
2023年4月20日(木)15:30頃~2023年4月28日(金)23:59
質疑応答

事前受付のうえ一部をセミナー内にて回答

※事前質問がございましたら、お申し込みフォームにご記入ください。
※いただいた事前質問は、セミナー時の画面に使用させていただくことがございますことをご了承ください(会社名や商品名等が特定できる情報については、伏せた状態で使用するようにいたします)。

内容
 

2023年2月22日、アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration:FDA)は乳の代替品として販売される植物由来の製品(plant-based milk alternatives:PBMA)の適切な表示を確保するためのガイダンス案を発表し、パブリックコメントの受付を開始しました。
 ガイダンス案は、Q&A形式で①名称に関する推奨事項、②栄養表示に関する推奨事項について説明されています。名称については、プラントベース認証各社の規格も踏まえて、また栄養成分については実例も踏まえて詳細をお伝えしたいと思います。
 また日本のプラントベース食品の表示に関するQ&Aとの比較と、ガイダンス案のパブリックコメントの現状についても整理してお伝えできる機会にしたいと思います。

・ガイダンス案の発表の背景等について
・名称に関する推奨事項について

・プラントベース認証各社の規格について
・栄養成分に関する推奨事項について
・日本のQ&Aとの比較と今後について

お申し込みからご参加までの流れ

1. お申し込み

ウェビナーのお申し込みはこちら」をクリックしてフォームよりお申し込みください。
※【Microsoft Edgeをご利用のお客様へ】
ボタンをクリックされるとMicrosoftによる警告画面が表示される現象が報告されています。
お手数ですがGoogle ChromeもしくはFirefox等をご利用くださいませ。

2. お支払い

受付完了ならびにお支払い方法を記載した自動返信メールが届きますので、お手続きください。
※受信箱内に見つからない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。

3. Zoomウェビナーへのご招待

ご入金が弊社の方で確認出来ましたら、Zoomウェビナーへの招待メールを「ウェビナー開催の約2営業日前」までにお送りいたします。
メールに記載された事前登録のリンクをクリックしてウェビナーへのご登録をお願いいたします。
ご登録完了後、Zoomより確認メールが送信されます。
※事前登録は、お早めにお願いいたします。

4. Zoomウェビナーへのご参加

Zoomの確認メールに記載された「ウェビナーに参加」ボタンより、ウェビナー当日にご参加ください。
※ウェビナー当日は、開始10分前より入室いただけます。 音声やビデオ等の視聴環境のご確認は、このお時間内にお願いいたします。

ご留意事項

お支払いやZoomウェビナー登録の際は「ウェビナーにお申し込みいただいたメールアドレス、法人名、お名前」でお願いいたします。
 ウェビナーお申し込み者様情報とご登録内容に相違のある場合は、弊社より確認のご連絡を差し上げる場合がございます。

同一のメールアドレスで複数のお申込みはできません。複数名でご参加の場合は、個別のメールアドレスをご使用お願いいたします。

※開催時刻を過ぎた場合は、途中からのご参加となります。オンデマンド配信は、視聴用のパスコードをメールにてお知らせさせていただきます。ウェビナー終了より約1時間後から視聴いただけます。開催日より1週間の間にご視聴ください。

※お申し込みのキャンセルは、開催日前日17時までにご連絡ください。当日のキャンセルにつきましては返金対応をいたしかねますことをご了承願います。

※同業他社様からのご参加はご遠慮くださいませ。

※お申し込み受付けメール、ご招待メール、Zoomの確認メールが届かない場合は、お早めにご連絡くださいませ。

受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございました!